BLANK POP!!!!

好きな音楽や本について好きなように語ります。たまに街歩き日記なんかも。

【水族館】リニューアル後の海の中道マリンワールドに行ってみた

         スポンサードリンク

f:id:blankpop72:20191217104401j:image

マリンワールドに行くのは4、5年ぶりで、リニューアル後は初めて!

オススメすぎる、リニューアルした海の中道マリンワールドをご紹介します◎

 

 とにかく綺麗でおしゃれな館内

f:id:blankpop72:20191217103755j:image

さて、当日は晴天!

わたし達は日曜の朝いちばんにやってきました。

海の中道駅から降りて歩いて5分程です。

f:id:blankpop72:20191217103715j:image

クリスマスが近いので、館内もキラキラな装飾が施されています☆

 インテリアが印象的なさわやかなトイレ

さあ!まずはトイレだ!!笑

ということで、入ってすぐの2F中央のトイレにいきました。

ここでまず、びっくり!!

トイレ内もめちゃくちゃ綺麗でおしゃれなんです~。
f:id:blankpop72:20191217103802j:image

海を思い起こすような、さわやかな青色のタイル。
f:id:blankpop72:20191217185831j:image

手洗い場には、海の砂浜のようなインテリアも。
f:id:blankpop72:20191217103712j:image

中をのぞくと、館内で販売されているグッズが並べられていました

マスキングテープかわいい!乙女心をくすぐられます。

 

温かみのある、おしゃれなカフェレストラン

さあ、続いては腹ごしらえだ!

まだ魚たち見てないじゃんって思われました?

これは作戦。

レストランはお昼どき、日曜は特に込み合うそうです。(口コミ情報)

そのため、わたしたちは先にお昼ご飯を食べることにしました。
f:id:blankpop72:20191217103743j:image

こちらがメニュー。何にしようかな~。

席をとり、券売機で購入してお姉さんに渡し、待つスタイル。

その間にレストラン内を見て回ります。
f:id:blankpop72:20191217103820j:image

おっしゃれ~。街中のカフェみたい。
f:id:blankpop72:20191217103723j:image

チェックのスツールもかわいい!

全体的に木を基調とされていて、温かみのある落ち着いた雰囲気です。

そして、とっても広い。

レストラン内には、イルカプールが入っています。
f:id:blankpop72:20191217103824j:image

優雅に泳ぐイルカを見ながらお食事できちゃうんです

しかも、このプールの上はイルカショーステージ。

ショーの様子も垣間見ることができます。
f:id:blankpop72:20191217103748j:image

ショーの様子は、TVでライブ配信 されるので、本当に快適。

 

とっても美味しいランチ

ご飯ができました~。

友だちが頼んだのは、「シャークフィッシュバーガー」。
f:id:blankpop72:20191217103805j:image

その名の通り、サメのバーガーです!

白身魚フライのようで、美味しいそうですよ◎
f:id:blankpop72:20191217103813j:image

包装紙のサメのイラストが目印☆

わたしは、「和牛バーガー」を頼みました。
f:id:blankpop72:20191217103832j:image

この分厚さ!!!

和牛パテが、ジューシーで美味しい!

水族館だからといって、あなどれません。

 

また、ご飯を食べていると続々とお客さんがやってきました。

イルカが真横で眺められる席も限られているので、早めにレストランに入り、ゆっくりお食事することをオススメします!

 

工夫が凝らされた展示

お腹もいっぱいになったところで、お魚たちを見て回ります^^

 

見て触れて楽しむ

まずやってきたのが、ヒトデなどが触れるコーナー。
f:id:blankpop72:20191217103705j:image

勇気を出して手を伸ばします・・・
f:id:blankpop72:20191217103733j:image

ついつい「ひゃあ!!!」なんて声出しちゃいました。笑

固かった。特に動きはせず、大人しいヒトデちゃん。
f:id:blankpop72:20191217103655j:image

この通路は、2Fから1Fに降りる通路。

薄暗くしてブラックライトが照らされて、わくわくします。

興奮するほどの大水槽

館内でも、特に広い場所にやってきました。
f:id:blankpop72:20191217103816j:image

ここは圧巻ですね。

スタッフさんが潜水してショーを行われる時間もあります。

ただ、大きな見どころなので、とっても込み合います。

暗いので、お子さんが迷子にならないよう注意!
f:id:blankpop72:20191217103718j:image

ずーっと見てられるほどきれいです。

神秘的な深海展

2020/2/2まで行われている深海展。
f:id:blankpop72:20191217103740j:image

このポスター、とっても素敵ですよね。

街中で見た時に、ぐっと心惹かれました。

この色合いが好き。
f:id:blankpop72:20191217103837j:image

深海標本コレクション

形も不思議なお魚たちがいっぱいでした。
f:id:blankpop72:20191217103808j:image

こちらは、骨格標本

色合いがとってもきれい。
f:id:blankpop72:20191217103827j:image

わたしはこの骨格標本がお気に入りでした。

 

期間限定の展示があることによって、またシーズンが変わって遊びに行ったとき新しい楽しみができますね。

次はなんだろう。

幻想的な光の仕掛け

色んな展示がある中で、光による仕掛けが印象的でした。
f:id:blankpop72:20191217103659j:image

こちらは、クラゲちゃん。

青色やぴんく色のライトが方々に照らされて、とってもきれいです。
f:id:blankpop72:20191217103752j:image

こちらは、床に照らされたエイ。

この光、泳いでいるみたいに動くんです。

こういった工夫も好きだな~。

屋外にも展示スペース

外にも動物たちはいます。
f:id:blankpop72:20191217103758j:image

大きなイルカのプールもありました。

この丸い窓から眺めるのが好きだったな~。
f:id:blankpop72:20191217103727j:image

ペンギンも外にいるんです!

あたたかい所がいいのかな。

すごく近くで見ることができて、とってもかわいい!

 

飽きることないショー

館内では、様々な動物たちのショーが行われています。

イルカにアザラシ、ラッコにペンギンなど。

一日に2回ずつほど行われているようなので、スケジュールを確認しながらうまく回ることをオススメします。

チャーミングなアザラシのマスオくん

今回わたしたちは、アザラシのショーを見ました。

アザラシの水槽は、レストラン横にあって、冬でもあったかく見ることができます。
f:id:blankpop72:20191217103730j:image

こちらが、アザラシのマスオくん

体がとっても大きいんですが、すいすいと泳いでいました。
f:id:blankpop72:20191217103702j:image

こちらは、マスオくんの芸!

ガラスにぴたーっとくっついてシャッターチャンスをくれます。

 

 大人も子どもも楽しめる!

久しぶりに行った感想は、とにかくとっても楽しかったです!

わたしはリニューアル後の方が好き!

ご紹介した通り、館内がお洒落になっているので、デートにも持ってこいです。

夏は涼しく見れるし、冬はあったかく見れるし、水族館って万能だな~。

わたしの一番のお気に入りはレストランです!

あそこだけでかなり満足するぐらい好きでした!笑

ぜひ遊びに行ってみてください◎